07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


BLOG-POST.jpg
~譲渡予約会参加予定~


最近我が家に新入りさんがいらっしゃいました(笑)

それは…



ぷよん!!です(笑)


先日のぷよんの記事をお読みになった方、当会のFacebookをよくご覧頂いている方はもうご存知かも知れませんが、飼育放棄されて戻ってきたぷよんを今回は私が預かることとなりました(^^)


ぷよんはまだ子犬の頃、小春ままさんが不在の時に数日ですが、我が家でも預かった事があったため、多少大きくなっても大丈夫だろう…と引き受けましたが、いざ預かってみると…


小さい時とあまり変わりのないぷよんでした(笑)



遊び大好き、怒られてもプリプリ尻尾を振って反省してるのかしてないのか分からないところも、相変わらずな感じで(^_^;)

ただ、多少警戒心はついたようで、知らない人(主に男の人ですが)には少々唸ったりしてしまいます。

そして、他の犬や猫への反応ですが、我が家にいる5頭の犬達と猫には面識があるのですが、もうすっかり忘れたようで、最初は緊張感あるご対面でした

まあ、ウチの犬猫達も、成長してあの時の3倍近く大きくなったぷよんを覚えていないのか大きくなりすぎてぷよんだと分からないのか初めて会う犬と同じ反応です。

ぷよんは遊びたくて仕方ない様子だけど、何せみんなお爺ちゃんお婆ちゃん世代の犬達なので、元気いっぱいギャル(笑)のぷよんとは同じテンションでは遊べないので、ぷよんには物足りないはず…

ただ、最初はそんな冷たい反応だった犬猫達も、一週間経ってこんな風に


一緒にリラックスする事が出来るようになりました(笑)



しかし、そんな我が家の中でぷよんと一番早く打ち解けたのが、




そうです。
今やすっかりその天然な行動が露わになってしまった、すっとぼけ猫のテッペイです(笑)



テッペイは最初の数時間こそぷよんに近づくことなく様子を伺っていましたが、今やすっかりぷよんに慣れました(笑)
ほら。



ぷよんが見つめる中、ひとりで転がりながら遊んでいます(^_^;)
ぷよんが引くほどに…




テッペイはすっかり犬嫌いを克服したようです。
めでたしめでたし


ぷよんが来てから毎日お散歩トレーニングでリードの引っ張りやあちこちにフラフラ歩く癖を改善中ですが、我が家に来てから1週間程でもう引っ張りは8割がた直ってきています(^_^)v
今まで運動が足りなくてエネルギーが有り余っていたようです。

追いかけなくていいよー。
しかも誰もいないし(笑)



ぷよんは、室内でも屋外でもおトイレはバッチリだし、ハウス、マテ、お手、フセは出来るので、運動をさせてあげられる(お散歩に時間がとれる)方、躾トレーニングに興味のある方にはピッタリかと思います。


お時間のある方は是非、当日譲渡会にお越し下さい♪


生ぷよんと生テッペイに会いに来てくださいねぇ~♪( ´▽`)






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg





 ペット

| Top |