05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


こんにちわ、ぼん母ちゃんです

ただ今うちの預かりっこは猫が三匹。
以前のブログにて紹介した、デール君とロロ君

それとクララちゃん(推定月齢8ヶ月半 メス)です。
画像 1958 ブログ くらら


性格は女の子らしく、控えめでとっても可愛いコです

人への甘え方も控えめな感じです。
他の子が抱っこされていると、次に抱っこされるのを隣で座って待っているか、前足でチョイチョイと静かにアピールしてくる程度。

この控えめなところがなんとも言えず、逆にこちらから構いたくなってしまうのです


さてこのクララちゃんですが、保護当初重度の猫風邪を患っており、その影響で目が腫れ視界はほぼ無い状態でした。
風邪症状が落ち着き腫れがひいた後も、瞬膜と結膜が癒着し、眼球をおおったまま・・・
画像 1725 kurara
こんな感じでした。

家猫として生活していく上では問題はありませんでしたが、
今年の1月、避妊手術を受けると同時に目を覆う膜のようになっていた部分の切開手術も受けました(左目のみ)

術後の現在(2月中旬)の写真がコチラ
画像 2030 くららブログ用
少々いびつな感じはありますが、おめめがパッチリで可愛くなりました

時々ふと、『捨てられずに母猫の元で育っていれば猫風邪にかかることも無かったかもしれない。目も腫れたりせず、ましてや目の手術も受ける事など無く、可愛らしい顔に育っていただろうに・・・』と考えてしまいます。

でも私が後ろ向きになっても仕方ありませんもんね。
当のクララちゃんは、辛い猫風邪を乗り越え治療を頑張り、今元気に過ごしているのですから。

辛い思いをしてきた分、幸せになってもらいたい。
そのためにも、私も飼い主さん探しを頑張っていこうと思います

『クララ募集ページ』 ← コチラをポチッ




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg





 ペット

| Top |