06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


今日は預かり会員のスーさんの預かり中の様子や、
譲渡予約会でのお話をお聞きしましたよ


今回で私が預かりして新しい飼い主さんに送り出した猫は7匹です(内2匹の飼い主です)
子猫が体調崩したり大変な時期もありますが、その分無事に送り出せた時は幸せな気持ちになります♪

募集ページに載る前に新しい飼い主さんが決まり、皆さんにはあまり知られてない2匹のご紹介です。

1_201502172232561d7.jpg
2_20150217223258358.jpg

ちょうど10月の譲渡予約会の2日前のことです。
殺処分になりそうだった2匹を保健所に引き取りに行きました。

粗末なケーキの箱に入った2匹を見た時は、思わず「可愛いい~!」って声が出ちゃうほど可愛らしかったです♪

体重は390g、オスとメスの兄妹
生後3週間くらいです。
500g以下の子猫は保健所では本来即日処分対象なのですが、この時期の保健所はとても寒く乳飲み子は体温維持できないので、すぐに保護しないと殺処分以前に亡くなってしまう事があります。

3_20150217223259ad3.jpg
4_20150217223301054.jpg
5_20150217223302913.jpg

そして2日後に運命の飼い主さんと出会う事になるのです

その日の譲渡予約会はたまたま参加できる犬猫の数が少なく、少し淋しい感じでした。
(会場に来ていないだけで、病気治療中だったりまだ乳飲み子だったりで保護猫はたくさんいました)

来場者が少なかった為に暇を持て余してた私は、1人のご婦人に
「保護したばかりの子猫の動画があるんですけど見ませんか?」
と話しかけて2匹の動画を見せました。
そうしたら一目惚れして下さり、その日のうちに自宅へ面会にいらして予約が決定したのです。

飼い主さんが一目惚れした動画



それから2ヶ月、1回目のワクチンが終わって、12月に無事譲渡になりました。
名前は、先住猫のもみじちゃんにちなんで、オスが楓、メスがさくらと名付けられました。

さくらウトウト


今頃はヤンチャしながら賑やかに暮らしている事でしょう^ ^
飼い主様、2匹を引き受けて下さってありがとうございましたm(_ _)m

これからも自分の出来る事を楽しみながら活動を続けたいと思います。






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg





 ペット

| Top |