07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


かつて、多頭飼育の家の飼い猫として過ごしていた松子ちゃんですが、
高齢だった元飼い主さんが、松子を含む9匹もの猫たちを残して亡くなってしまい
行き場を失った9匹が釧路保健所へと収容されたのはもう去年の事です。

その9匹の中には、松子の姉妹猫の”音子”が産んだばかりの、
まだ目も開いていない乳飲み子5匹の子猫たちも含まれていました。

釧路保健所では離乳していない子猫が収容された場合、
新しい飼い主募集は行わず、自動的に殺処分対象となってしまうため
まず親子6匹をまとめて当会で保護しました。

残された松子はその後、保健所で新しい飼い主さんを募集するも、
やはり、大人猫には新たな出会いの機会がすぐに訪れるはずもなく
しかも、あまりにも短い”保護期間”という名の命の期限を切られてしまいます

姉妹&甥っ子姪っ子一緒の方が、仲良く楽しく過ごせるだろうということで、
我が家で一緒に、新たな飼い主さんとの出会いを待つ事となり

【去年の保護当時:トイレトレーニング中↓】
P1020410 (350x263)

7匹大所帯の大家族で、賑やかな保護生活をスタートしたのですが・・・

【松子の姉猫&甥っ子姪っ子達
P1020270 (350x263)

実はこのブログを執筆中の今日現在(3月初旬)、
松子以外の全員が、順番に新たなやさしいご家族のもとへと旅立って行き

気づけば松子ちゃんだけが取り残された形となり、

【保護っこ一匹生活続行中・・・】
P1020851 (350x263)
”みんなどこ行っちゃったの?”

しかし!元々陽気で甘えっ子な性格の松子ちゃん
今日も元気にお気に入りの紐で遊んで貰ってエキサイトしたり


預かりママの膝の上を占領して
得意げにたっぷりごろごろ甘えたり


いつか本当の運命の飼い主さんの家族に迎えられる日を待って、
毎日元気いっぱいに過ごしています
P1020833 (350x263)

こんな松子(ショウコ)に興味を持ってくださった方は
以下↓の紹介ページをぜひご覧になってみてください!

【松子(ショウコ)のページ 】

3月3日に、希望者様よりお問合わせがありまして、
トライアルに向けてお話が進んでおります
無事に希望者様家族になれるように応援お願います





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |