07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


当会にはいろいろな会員がいます。
犬猫の預かりはできなくても、譲渡予約会の準備に参加したり、動物達に使用した物品の消毒をしたり、輸送をしたり、預かりボランティアが留守の時に短期で預かったり・・・。

預かりボランティアもさまざまで、成犬専門、成猫専門、幼猫専門などなど。
スペースや預かりっ子にかけられる時間等、その家庭によって違うので、相談の上決めています。
場合によっては途中で預かりさんが代わることもあります。
我が家は?と言いますと乳飲み子犬猫・幼猫がいることが多いです。

先日までクリボー&ピーチ兄妹がいましたが、彼らは潤&翔ママさんのお宅へ移動となり・・・
小春まま家からやって来ましたフィオ姐さんが!(※短期お預かりの予定です)

fio.jpg

久しぶりの成猫、しかもそんなに若くないと思われるフィオ、私の感想は
「なんて飼いやすいんだです。ビックリです
初日からゴロゴロスリスリ、気が付けば人の隣にそっと寄り添い、声をかけると小さな声で「ミュミュッ」とお返事。
かまってほしいときは前脚でチョイチョイと「なでて~♪」と催促
成猫で落ち着いているのでいたずらもしません
ひとり暮らしの男性、お留守番の時間がちょっと長いかな~というご家庭でも飼えると思います。

ご自宅の若い猫にお友達を…という場合はちょっと難しいかもしれません。
フィオ自身はとっても温厚ですが、一緒にキャッキャとじゃれ合うことは、たぶん…ないです
これを書いている現在、ひなたぼっこでマッタリしています

fio1.jpg

ではフィオの『頭隠して尻隠さず』画像2連続をお楽しみください
fio3.jpg
注)隠れているわけではありません。こう見えてくつろいでいます。
注2)尻尾治療中です。
fio2.jpg
黒ゴマのおはぎみたいダイエット頑張ります。






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg





 ペット

| Top |