09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


いつも頑張って譲渡予約会に参加してくれてる花子さん

譲渡会の会場では極度の緊張からか、その名も「花子さん専用段ボール」で固まってしまいます
ここから少しも動きません↓
IMG_4792.jpg


そんな花子さんですが、担当の預かり会員さんがお仕事のため時間内にお迎えに来れないので、譲渡会終了後3時間ほどお預かりいたしました

うちでも花子段ボールで固まると思いきや、まず帰りの車の中で「どこ行くの??」と急にお顔を出して満足げ(笑)

花子1

家に到着してから30分ほどケージのまま様子を見ていたのですが、落ち着いてる様子だったので出してみることに!!!

出した途端に階段をのぼり上から私たちを観察しております(ちょっと緊張しながらですが

花子2
花子3

主人があまりにも花子さんが可愛くて抱っこを試みたところ難なくクリアして、隠れて交信中
(普段長時間の抱っこは苦手なようですが、緊張もあっておとなしく抱っこされていました)
※毛布をかぶっているのは花子段ボール風に隠れて距離を縮める作戦なようで・・・(笑)



そして我が家での安心できる場所を見つけて花子さんはゆっくりと猫らしく休憩されておりました

「寝てるんだからカーテン戻してよ!!」
花子4



と言う感じで、もちろん初めての家なので緊張していましたが抱っこもOK
人間に対しては「シャー」と怒ることもなく
なんと爪切りもさせてくれちゃった花子さん♪

譲渡会では馴れない環境、知らない人、知らない猫、犬に囲まれて緊張しまくりでなかなかアピールができない花子さんですが、本当はとっても可愛くて攻撃性のない飼いやすい猫だと思います♪


花子さんの募集ページはこちら↓
←をクリック


花子さんだけではなく、譲渡予約会ではみんな緊張しており会場で見ただけでは本来の性格が分からない猫、犬が多いです。
そのため、こちらのブログで各預かり会員が普段の様子を月に数回UPしていますので気になる子が居たら、ぜひブログで探してみてください♪
募集ページの写真も見ていただくと普段の様子が分かると思います
そしてぜひ会場で預かり会員に普段の様子を聞いてください!しっかり説明させていただきます


ちなみに一緒にお預かりしたちゃぴんは、ずっとおとなしくケージで爆睡しておりました・・・
譲渡会ではずっと「ここはどこだぁぁぁ」と言いたいのか鳴いていますが、うちでは一切声をききませんでした(笑)




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg





 ペット

| Top |