05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


我が家の新しい預かりっ子。
ミーナちゃんをご紹介します。

mi-1.png

保護当初、耳がないので「耳なし芳一」から”芳一”という愛称で呼ばれていました(*´▽`*)
女の子らしい名前をという事で、耳がないので、みみなし、みみな・・・ミーナちゃんと命名。


保護された時には、すでに取れそうなお耳が・・・。
mi-9.png

取れそうだった部分を取って頂いて、こんな感じに。
mi-11.png

見慣れたら欠けたお耳も愛らしいですね。
むしろ短いお耳に大きなお目目、とっても可愛いと思いませんか~?


こんなミーナちゃん、時々舌をしまい忘れてしまいます。( *´艸`)
mi-4.jpg
可愛いですね。


ミーナちゃん、めちゃめちゃ食欲があります。
たくさん食べて体力も回復したようで、推定8歳以上ということですが、元気ですよ~。
猫じゃらしを捕まえるスピードはネネちゃんより素早くてびっくりです。


保護当初はぐったりしてるのかと思うくらい静かでしたが、数日後にはケージ内でドタバタ。
二段ケージの段を落としたり、お外に出たくて敷物を引っ張ったりと、なんだかとっても元気になりました。
少し足元が見難いようで、床に置いてあるものにつまずいたり、段差を踏み外したりしますが、椅子に乗ったり、一段高い所に登ったり降りたりは普通にしています。

ミーナちゃんはとっても人懐っこい子で、初日からゴロゴロスリスリしてくれました。
撫でてもらうのが大好きで、頭を撫でるとコロンとお腹を見せます。
いつもゴロゴロにゃ~んと鳴いてます。

mi-8.png

・・・と、性格は間違いなしに良い子なんですが、
ミーナちゃん、猫エイズキャリアです。
発症の可能性がないわけではありませんが、今のところ普通の猫ちゃんと変わらない生活をしてますよ。

mi-6.png

こんなミーナちゃん、新たな猫生を一緒に過ごして頂けるご家族を待っています。
ミーナちゃんが気になった方は・・・

ミーナの募集ページ→







一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg





 ペット

| Top |